パーティーと肌荒れに気付いた日

先日父の会社のパーティーに出席しました。
岩手県のベンチャー企業の社長が集まったり、有名な作家さん、VCや大学の教授など幅広い業界の方々が集まりました。

わたしは挨拶を一通り終えた後は、一眼を抱えて写真撮影に回っていました。
初めてお会いした方には広報の人間だと思われてそうです(笑)

わたしは基本岩手に帰ると肌が綺麗になるはずなのですが(気のせいかもしれないけど)、今回は異常なほど肌が荒れてしまいました。
よく見るとこの一丸の写真も肌が荒れています・・・。。

その後も会社の人から心配されて心配されて、もはや恥ずかしいくらいでした(笑)
FTW前に肌荒れで病院に行った時は、飲み薬と塗り薬を処方されたけど治らず。
基本肌は荒れない方ですが、寝不足とかで乾燥が酷くなってもいつの間にか治ってました。
最近は自然治癒はしなくなって来たので、これが再生能力が落ちているとうことなのかと身にしみて感じています。

ひとまず対策として基礎化粧品を無添加のものにしてみました。
ドラッグストアでワンコインで買えるし、ググってみたらクチコミも高めでとりあえず買ってみました。

使ってみて数日ですが、乾燥で突っ張る顔もましになった気がします。
とりあえずしばらくはこれを使ってみようと思います。

それからサプリメントとか美容関係に詳しい主人のお姉さんがDHCのサプリを飲んでいたような気がして買ってみました。

わたしが買ったのはこの三種類です。
本当に効くかどうかはさておき、再生能力が落ちて来ているならサプリメントに頼ってみてもいいのかなと思って買ってみました!

ビタミンC
これにはビタミンCとビタミンB2の栄養機能が含まれています。
両方とも皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる栄養素なので、紫外線対策にはもちろん、季節の変わり目で体調が崩れやすい方にも向いているとのことでこちらを!
また、よくお酒を飲む人にも効果があるとのことで、ここにも当てはまったしビタミンCは馴染みもあるので購入!

ヒアルロン酸
感想やハリ不足が気になる方にと書いてあったので、まさしくこれだと思い手にしました。ヒアルロン酸はもともと体内で生成できているものだそうです。
それが年齢を重ねるごとに生成量が減少して、カサつきやしわ、たるみの原因になるそうです。叶美香さんも飲んでいるということだったのでこちらも購入!

亜鉛
亜鉛は主人のお姉さんが飲んでいたような気がして成分を見てみました。
最初男性が飲むものなのかな?と、思いましたがこちらも皮膚は粘膜の健康維持とのことでした。
また、ビタミンCと一緒に服用することでコラーゲンの生成を助けることから、肌の状態が気になる方にも人気とのことでこちらも購入してみました。

その後お姉さんから聞いたら夏はビタミンEを取るといいとのことと、ハトムギを飲み始めてから肌が明るくなったとのことだったのでこちらも購入してみました!

数年前までDHCのクレンジングオイルを使用してましたが、マツエクを始めてからDHCはしばらく使っていませんでした。
今回は急に思い立って買ったのでお店で買いましたが、オンラインだと安くなっているのもあるので次からはこちらで買おうと思います!

どうか乾燥がマシになりますように。。

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です