久しぶりのコルギで顔周りスッキリ

久しぶりにコルギに行ってきました!
わたしが行っているコルギは表参道のkronosというところです!

完全個室でいつも施術後はお部屋をのんびり使えて、ブローやお化粧直しできるものも全て個室に完備されています!
照明の感じとか個室の感じが本当にのんびりできて快適です。

ここは結婚式前からずっと通っていて、コルギ以外のエステも行ったことはありましたが、
結局ここにたどり着いてしまうんですよね。

今回はハワイでのハネムーンフォトがあることを考えて、小顔矯正コルギと
美尻背面リンパマッサージのコースに行ってきました!

お尻と背中のマッサージは今回が初めてです!
実は結婚式のドレスは袖がついていて背中が見えなかったので背中を気にすることもありませんでした。
ということで初めて背中を気にしてみました!

背中のお写真はありませんが、お顔は相変わらず施述後はシュッとしました!
左右の差がなくなるのはもちろんのこと、顎まわりや目まわりの筋肉もほぐれました!

個人的にコルギの何が良いかというと、、
持続力があるということです!

通えば通うほど矯正力が強くなるので、最初は2〜3週間に1回通っていても、数回通ったら、1ヶ月に1回、
3ヶ月に1回と頻度を下げて通っても効果が持続するようになります。

わたしがコルギを初めたのは12月くらいからでした。
3回目くらいの時に前撮りを行いました!

わたしは比較的左右差があって、この時はまだその差が大きい気がします。
それから大きく違うなと思うのは目まわりです。

わたしは目まわりの凝りが酷くて、角度によっては目がつって見えてしまうんです!
そこからさらに5回くらい通って、挙式当日は割と顔の左右差も目まわりの凝りもなくなりました!

どうですかね??
個人的にはすっきりしているというか顔の表情が柔らかくなった気がします。
そのほかにもどの角度から撮影された写真も悪くない表情で撮影してもらえたと思います!

最初は痛すぎて冷や汗モノだったコルギも4回目くらいからはほとんど痛くなくて、
最近に関しては寝れるくらいになりました!笑

それほど何もしていない顔の筋肉は凝り固まっているってことなんですね。。

肩甲骨も綺麗に見えるようになりました!
肩甲骨周辺は年齢を感じるポイントでもあると勝手に思っているので、
肩周りから背中、腰にかけては常日頃気をつけようと思いました、、

特に今回は猫背の時に使う筋肉が凝っているとのことでした(笑)
本当に気をつけようと思います。反省。。

それから、普段からやっていたのはリファのフェイスローラーです!
これは顔だけじゃなくて体にも使えるので、結婚式までの間は全身コロコロしてました!

ただ途中からコルギの効果が絶大すぎて、このフェイスローラーでは掴めないくらい顔まわりがスッキリしました!
両方継続したおかげなのかな??

いろんな人に、リファじゃなくても似てるのあるよって言われるんですけど基本的に正規品しか
信じられない疑い症の人間なので(笑)迷わずリファを買いました。
足とかお腹、二の腕もセルライト潰れろ〜!って思いながらコロコロしてます!

疑い症のくせに買う時は、amazonが一番安くてamazonで買いました(笑)
結局どっちの人間なんだって感じですね(笑)

リファは実は偽物も横行しているらしいという噂を聞きましたが、
見極め方はリファの丸い部分でスマホの画面を動かせるかということだそうです!
わたしのリファちゃんはちゃんと動かせました♡

わたしはお盆もなく、昨日も今日も働いています!
明日から働き初めの方も、共にあと2日頑張りましょう☆




えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です