前撮撮影レポート〜白無垢編〜

2月に行った前撮り撮影のレポートをします!
前回帰省した際に選んだ白無垢と色打掛と久しぶりのご対面。

白無垢のヘアスタイルは文金高島田に綿帽子と角隠しの2種類。
どうやら綿帽子だと集合写真を撮る際に邪魔になってしまうらしく、集合写真は角かくしで撮影することにしました。

和装婚といえば綿帽子のイメージだったので、ここは綿帽子を被らないわけにはいかない!と思いチャレンジしました。
被ってみたら意外と大きくてびっくり!
確かに集合写真だったら邪魔になるっていうのはわかるかも。

でも綿帽子は花嫁感があってすごく憧れでした!
おじいちゃんおばあちゃんは特に喜んでくれたしやっぱりやってよかったです!

イメージと違ったのは角隠しの方ですね。
もっと昭和感満載というかおサルさんみたいになると思っていたら、意外と普通に収まりました(笑)
角隠しは率先してやりたかったわけではないけど本当にやってよかったー!と思いました!

最近は文金高島田をやる和装花嫁が(私の周りには)少ないから、角隠しも見たことなくて抵抗がありましたが、これならいつもとのギャップをそこまで感じないなと思いました!

白無垢での撮影はスタジオのみでしたが、もっとポーズを考えていけばよかったと思います(笑)
全てカメラさんの指示通りで、自分たちのアイディアがなかったので終わった後少し心残りでした。。

オフショットとかで和装コスチューム着たダッフィーとシェリーメイちゃん抱っこして撮ったり、椅子に座らせたりしても可愛かったなと・・・。本当に今更です(笑)

前撮りをこれからやる花嫁の皆様は、あらかじめいろんな前撮り写真を見てどういうことがやりたいのかイメージしたり、アイテムを持って行ったりすることをお勧めします!
その方がウェルカムボードとかウェルカムスペースに使える写真アイテムが増える気がしますー!

でも素敵に撮っていただいので後悔はありません!ありがとうございました!

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です