妊娠初期のお買い物(妊娠線予防クリームと母子手帳ケース)

妊娠線予防クリーム選びました!

オイルタイプかクリームタイプか?

妊娠線予防クリームにはオイルタイプかクリームタイプの2種類がありますが、どちらを選べばいいかまずは調べてみました。

オイルタイプメリットは保湿力が高いこと。
油分の比率がクリームタイプよりも高いことから、オイルタイプの方が保湿力が高いと言われています。
ただ、デメリットはオイルに使い慣れていない人にとっては、肌馴染みが悪いと感じることもあるそうです。
確かにオイルって肌が水分を吸収する準備ができていないとなかなか馴染みにくいですよね。
それから香りでNGの方もいるようです。

クリームタイプこちらのメリットはオイルタイプと逆で、肌馴染みがいいということ。
お風呂上がりはもちろん、それ以外の肌が乾燥し始める時間帯に使ってもスーッと馴染んでくれます。
香りも無香料のタイプのものが多いのも、クリームタイプの特徴です。
デメリットはオイルタイプに比べて保湿力が劣ってしまうということです。

以上で比較すると結局どちらを選べばいいか悩みが増えました。
普段使っていたのはお風呂上がりのマッサージオイルと、朝晩のボディクリームと両方使っていました。
なので両方買ってみるのはアリかな?と思いつつ、安いお買い物じゃないので慎重に。

そこで参考にしたのが、Pre-moを買った時に中に入っていたこちらの試供品でした。
ママ&キッズ ナチュラルマーククリームです!

使った瞬間は普通のクリームとなんら変わらないと思っていましたが、翌朝の保湿力が全く違いました!
保湿が持続しているのはもちろん、肌が柔らかくなっているように感じました。

塗った瞬間は全くベタつかず、普通にしっとりする程度だったのでここまで保湿が持続するのはびっくりでした。
お徳用サイズで470g 7,995円で、100g換算すると1,701円と安い!

ナチュラルマーククリームお徳用サイズ470g(エターナルリースデザイン)

何と比較して安いと感じたかというと、この時悩んでいたもう一つのオイルの方です。
ヴェレダ・ジャパンのマザーズ ボディオイルです。
こちらも人気で、しかも保湿力の高いオイルということで二択で迷っていました。

ただ、お金気にせず惜しみなくたっぷり使えるのはナチュラルマーククリームの方だなと思い、こちらを購入することにしました。
わたしはアカチャンホンポで購入しました。

アカチャンホンポの特典

アカチャンホンポって初めて行きましたが、かなりいろんなものがあって充実してるんですね!
まだまだ早いですが、ベビーカーや車用のベビーシートなどを見ながら旦那と「高いね〜。」と言いながら見たり・・・、幸せな空間でした。

そして無事お徳用サイズの方を購入しまして、アカチャンホンポの会員登録をすることにしました。
200円で1ポイント貯まって、ポイントは1ポイントから現金として利用ができます。
また、ポイント10倍のプレミアムクーポンがついているので、上手く使えばポイントでたくさんお買い物もできそうです!

そのほか店頭で会員登録をした場合の特典として、こちらのプレママセットをいただきました。

おむつは全て合わせて7枚と割引券がついていました。
また、除菌料や母乳パッド、メモ帳なども付いてました。
わたしは夫と入会したので、これらを2セットと、プラスでポイントが300ポイントついてきました。
次にアカチャンホンポにいくのは戌の日の祈祷用に腹帯を購入したいと思ってるので、その辺で他に必要なものを揃えに行こうかなと思ってます!



母子手帳ケースを購入!

母子手帳をいただいたので、母子手帳ケースを購入しました。
買ったのはAmazonです。笑

本当はディズニーリゾートのものをパークで購入したかったんですけど、すぐには行けなかったのでディズニーのデザインのものを調べて購入しました!
形はブックタイプ、ジャバラタイプ、ポーチタイプとありましたが、収納力抜群のジャバラタイプにしました。
好きなデザインがジャバラタイプだったということもありますが。笑

ケースには母子手帳以外に診察券やお薬手帳、病院の領収書などなど、入れなければいけないものはたくさんあります。
毎日持ち歩くものでもあるので気に入ったものを選びたいなと思いました。

選んだのはこちらのデザインです。

ミッキーとミニーちゃんがベイビーでかわいい・・・。。

他にもいろんなこデザインがありました。

しばらくはこちらを大切に使いたいと思います!




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です