寒い日のディズニーシーの防寒対策について

パーク内での服装について

少し前にディズニーのパークチケットの取り方を紹介しました!
その時入手したパークチケットでインしてきました。

年間パスポートの払い戻しされてからは初めてのインになります。
やっぱりディズニーって良いですね!
乗り物に乗れなくても楽しいです!!


これ、すごく綺麗に撮れました!

冬のディズニーの防寒対策について

この時期のディズニーは寒さが1番の敵です。
しかもまだ妊娠4ヶ月で無理もできない時期なので尚更。

わたしがインした日はすごく暖かい日で16度くらいありました。
でも朝は冷えるのでやっぱり防寒対策は必要です!

着膨れしない防寒対策についてご紹介します!
2月の最も寒い時期に使えるかは微妙ですが。。

まずはこの日の服装はこんな感じです。

基本的にコートを着ていたら着膨れしてても問題ないと思いますが。。笑
ただ着膨れしちゃうと歩きにくくて疲れちゃいますよね!

なので厚着しても重たくならない服装にしました。

着用したインナー

とにかくヒートテックを着まくりました。
何って、ヒートテックは暖かい。
ヒートテックは正義です。。笑

まずはヒートテックを2枚重ねて着用。
わたしは何故かいつも8部袖を買っています。

これだけでもだいぶ暖かった気がします。

続いてストッキングもヒートテックタイツ。

しかもヒートテックタイツの上にヒートテックレギンスを着用。笑
これはマタニティレギンスを着用したので、2着重ね着しても締め付けは全く気になりませんでした。

この上下のインナーで暖かさは100%でした!
何なら歩きを止めると暑いくらいでした。
隣を歩く主人は寒いと言っているにも関わらずわたしは暖かくて快適でした。笑

着用したワンピース

着用したのは神戸レタスのワンピースです。

ロング丈の綺麗なシルエットに見惚れて購入しました。
これで2,000円ってお得すぎます!

色の展開は4色あります。
着て行ったワンピースはスミクロですが、茶色も持っています!

ウェストを絞るとまた違った雰囲気のワンピースになります!
ポリエステルなので真冬だと寒そうですが、今くらいの時期だとロングコートを羽織れば全然大丈夫でした!

今回は細めのベルトでウエストを絞ってますが、もう少しお腹が大きくなってきてもこれならしばらく着られそうです!
神戸レタスは80%オフのセール中なのでまた買い溜めしちゃってます。笑
たったワンコイン服で彼氏、旦那がもっと惚れちゃう!!楽天ランキングでお馴染み[〜驚きの500円〜神戸レタス:Koube Lettuce]

その他にもファーのストールや帽子、靴用のホッカイロで完全防備をしてインしました!
もう、無敵なほど暖かかったです!笑


お買い物について

久しぶりにディズニーシーだったので、ダッフィー&フレンズを中心に物色してきました。笑
Say Cheese!のグッズが欲しくて、スーベニアのランチケースとドリンクボトルを購入!

シェリーメイちゃんの寝顔のぬいぐるみはずっと欲しくて買い渋っていましたが、ようやく購入しました。笑

右奥の丑年のミニーちゃんのぬいぐるみは、絶対に買うと決意した物でした!
この干支のミニーちゃんのぬいぐるみは、結婚してから年を重ねるたびに増やしていきたいと思って去年から買い始めてたからです。

ただ、行った時にはすでにどこのショップにもなくて、やっと見つけたのはマーメイドラグーン内にあるスリーピーホエールショップ内でした!
ミッキーは見当たらなくて、ミニーちゃんの数量はかなり少なかったです。。
去年よりもなくなるのが早い・・・

でも購入できてよかったです!

久しぶりのディズニーは、ほとんどアトラクションに乗らずお買い物か休憩くらいしかしてませんでしたがすごく楽しかったです。
何なら主人の方が最後楽しんでいて、来月も行こうね!って…笑

赤ちゃんの性別がわかったらディズニーのベビーグッズを買いに行きたいなと思いながら今からワクワクしてます!



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です