結婚式お呼ばれスタイル

先週に引き続き今週も友人の結婚式行ってきました!
結婚式って髪の毛のセットをしてドレスを着ていくのが一般的だと思うんですけど生憎の雨・・・。。

雨の日に着るドレスって悩みますよね。。
わたしは雨の日のお呼ばれスタイルはなるべくタイトというか、ひらひらしないドレスを着るようにしてます。

先週は大阪の結婚式が晴天だったのでレースのドレス!
ただレースのドレスは軽いので歩くときにひらひらして水ハネが怖かったりしてタイトめにしたいというだけです(笑)

今回着たドレスはFRAY I.D
のロング丈ドレス。
全体にブルーフレーの刺繍が入っていて裾の方がマーメイドになっています!

タイトのドレスは大人っぽくなりすぎる印象があるんですけど、裾のマーメイドが和らげてくれます。
また、ハイネックでも浅めに作られてるので、首元も詰まって見えません!

ここのお店の普段着はあまり買わないのですが、ドレスは洗練されたデザインが多くて複数カラーを揃えています。
レースのドレスも美しくて次の12月に控えているドレスではここのレースもありだな〜と思っていたり・・・。。

ファッションウォーカーでセールになるのを待ってもいいかなとも思ったりしてます♡

話は変わって以前メイクのスポンジには厚めのスポンジを使っていますと申しました!
ただいつも使っているこちらはミラコスタのブライダルサローネから頂いたもので、どちらのメーカーかはわかりません。
でも先日薬局でこちらを発見したので使用してみました!

厚みは似ています!大きさも!
ただ少し固めのテクスチャで弾力が強いというか、肌への抵抗感が若干強めというか。。

若干ですがやはり同じ質感のものを見つけるまでには時間がもう少しかかりそうです。。
でもこちらも十分肌馴染みは良くて下地もリキッドファンデもパウダーも綺麗に馴染みます!

そういえば、ミラコスタの結婚式のスナップ写真データが届いたので、少しずつ機会をみて載せていこうと思います!
取り急ぎ結婚式の日の空の写真♡

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です