結婚式で事前にやったこと(後半)

前回に引き続き結婚式で事前にやったことについてです!
今回は比較的プレ花さん寄りの内容になってるかと思います!

キラキラのブライダルネイル

ブライダルネイルはセルフでやりました!
それもインスタだったり、ググったりしてたくさん参考になるサイトを調べて、自分がどういうデザインで作りたいのかを考えていきました。
ブライダルネイルのポイントは、白系というよりもクリア系、ストーンを沢山のせて、遠くから見てもキラキラしてる感じというイメージでした!

それから爪の形は細めだけど、先を丸めにして手元を優しいイメージにしました。
セルフでやらない方もたくさん調べて、どんなイメージの爪にしたいかは決めていた方がいい気がします。

ブライダルシェービング

まさに会社の飲み会で、どこにしたか聞かれましたので!
ホットペッパービューティーで調べて出てきたというだけでしたが、銀座ヒロさんにお願いしました。
こちらは和装の前撮りをした時に、練習としてお願いしました。
業界では老舗らしくて安心感もありますし、お値段も良心的です!
会社のプレ花さんにはこちらをお勧めしました!


ヘアスタイル

ヘアスタイルはウェディングドレスとカラードレスの両方、たくさん調べて挙式前日のヘアリハーサルに備えました。
ウェディングドレスはアップスタイルかダウンスタイルかで相当悩みましたが、好きなブロガーさんがアップスタイルだったので、
シンデレラヘアも意識しつつアップスタイルにティアラを合わせました♡

カラードレスはハーフアップにしようかポニーテールにしようかずっと迷い続けて、決まらないままヘアリハーサルを迎えました。
ヘアリハーサルの担当の方は当日も担当してくださるとのことで、一緒にたくさん考えながらセットしてくれました。
リハーサルでは、ポニーテールに限りなく近いハーフアップにしました。

でもその晩考えて、残す毛をより少なくしてさらにポニーテールに近いハーフアップにしました!

おそらくこだわった自分にしかわからないポイントだとは思うのですが、本当に納得いくスタイルにしていただきました!

こんな感じで、たくさん挙式前は、検索機能に感謝しながらたくさん情報取集していました!


えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です