試食会~Tasting day~

今回は試食会についてのレポートです!
まず私たちが検討していたのは一つグレードを上げてクラッシコか、更にもう一つグレードを上げたお料理の二種類でした。
グレードごとに試食できる時間が区切られているので、この日に試食できるのはクラッシコのみでした。
あとは、ドリンクメニューのグレードもどれにしようか決めきれていなかったです。

まず乾杯は6,250円以上のメニューから選べる、スパークリングワインのロゼでした。
甘くてすごく美味しかったです。ロゼで乾杯っておしゃれで可愛いし、素敵だなと!5,250円以下の乾杯は白のスパークリングワインです!

1品目
真鯛の霜降りとサーモンマリネのレア・グリル パースニップのピュレとグリーンベジタブルソース

とてもさっぱりしていてお刺身の臭みもありませんでした。ソースが本当に美味しくて、買って帰りたいくらい・・・。

2品目
牛蒡のクリームスープ トリュフ風味 サルシッチャと共に

いろんな人のFTWレポートに書いているのは拝見してましたが、期待していた以上に美味しかったです!
想像以上に牛蒡とトリュフの風味が広がりました。

3品目
イサキのポワレとツブ貝のブルギニョン 野菜のラヴィオリ仕立てと赤ワインヴィネグレット

赤ワインのソースがくどい甘さもなく、さっぱりしていてとても良かったです!

4品目
牛サーロインのグリル ラタトゥイユのテリーヌとバジル風味のクスクス添え

待望のステーキ!2切れとやや少なめに感じますが、もうこの時点で相当お腹いっぱいだったため一切れで挫折(笑)
すごく柔らかくて、ソースはやや濃厚で美味しかったです。後日列席者的にも二切れで十分だったと言っていただきました(笑)

5品目
魚介のアランチーニ ズッパのクーリと共に

これはライスコロッケみたいな感じです。ここにきて米きたかと思いましたが、小さめで食べやすく、衣もサクッと軽い感じでした。なぜか写真が足りない!!

6品目
キャラメルとレモンのムース ラズベリーシャーベット添え

クラッシコのデザートはアリエルのクレームブリュレの方でしたが、主人がファンタスティコを試食していたため、アラジンの方を試食させてもらいました(笑)最後にデザートって、実際お腹いっぱいのところに追い討ちをかけるように甘いものがきて何度デザートを食べきれなかったことか・・・。ただ、こちらはチョコレート自体が甘くなくてスイスイ食べれて・・・。結局完食してしまいました(笑)何よりシャーベットが、いをリセットさせてくれる感じで良かったです!

お茶菓子

最後に、コーヒー紅茶共にお茶菓子が用意されます。これまた美味しいし、一つ一つがすごく可愛い。

結果、レアーレでアップグレードも考えましたが、6皿であまりにもお腹いっぱいになってしまうなと思って、クラッシコに決めました!これまで行った結婚式は、どこもお料理が多すぎてほとんど残してしまってました。他のテーブルを見ても、どうしても結婚式のお料理って残している人が多いように感じます。だからパンやお茶菓子の他にも、控え室でも簡単なお料理が出るので、尚更6皿くらいでちょうどいいかもと思いました。

また、ドリンクはもともと6,250円のものを考えていましたが、こちらも5,250円のものに変更。ケチるところでもないかと思いましたが、2時間30分があまりにもあっという間すぎて、あまり飲めなかったです。あんなにいろんな種類があっても、こちらですら二人でも全部は頼めなかったです。

余分なくらいがいいという意見もあるかと思いますが、私たちはちょうどいいくらいがいいということで、ドリンク・お料理共にひとつだけアップグレードで終わりにしました!

ちなみに、天井のシャンデリアがすごく素敵でした!
イタリアから輸入した骨董品だとかなんとか・・・!!

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です