ミラコスタFTWに決めた理由

こんにちは!

2019年のイースターの時期にミラコスタFTWを終えたettyです☆
ミラコFTW経験者として読んでくれた方のお役に立つ情報を発信できたならと思います。

2018年9月に結婚式をしよう!となってから、お金はなんとかなるだろう!と安易な考えから(笑)、一生に一度なら好きな場所がいいと思ってミラコスタFTWに決定!

ミリアルリゾートホテルの中で迷ったのが、ディズニーアンバサダーホテル! ほんとにキャラたちのコスチュームが可愛い!!

それから、ウェディングドレス、カラードレス共にディズニープリンセスモチーフの衣装が多いのも魅力でした! 特にこの眠れる森の美女のオーロラをモチーフに作られたドレスがどうしても着たくて迷いました。

ただ、ミラコスタにした決定的な理由は、このセレモニーの時に雨が降ってたら悲しすぎるなあ・・・、という理由でした。

雨が降ってもなるべく、イメージとのギャップが生まれないように、室内で完結できるミラコスタにしました。

ただ成約後に気付いたことが、ランド・アンバも共通で言えることは、なかなか節約が難しいということ!!安易に考えすぎていました!!(笑)

なので、わたしがどうやって節約をしてミラコFTWを終えることができたのか、FTW以外の皆さんのお役にも立てたら嬉しいです!

今思えばいろんな式場を見て、お食事や会場の雰囲気を知っておくのも良かったなと思います。
会場コーディネートを考える際に、こういう感じがいい!というテーマを全く持たなかったわたしたちにとって、テーブル装花やテーブルクロスを決めること、スクリーンの大きさなどイメージがつかないことが多かったです(笑)

このテーブルには、どれくらいの大きさのお花がいいか、色合いは暖色がいいか寒色がいいかなど、いろいろな会場を見て参考にしておくと良いかもしれないですね!

これからの記事はブライダルサローネでの各打合せ、ブライダルファッションでのドレス選び、サローネプリマドンナでの美容打ち合わせについて書いていきます。結納、前撮りについても書こうかなと思ってます!
ウェルカムスペースのグッズやウェルカムボード、ブーケなど外注したものや作成したものについては間で入れていく予定です。

たまにディズニーレポやダンサーレポもしていく予定 (笑)

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です