FTW小物合わせ

ドレスを決めたらブライダルファッションでの小物合わせです!
小物合わせでは新郎が決めることはなく、新婦の小物合わせのみです!
ただ、ドレスを決めた後にブライダルファッションに電話をして、ローザベッリッシマとジェルソミーノの着付けを見比べてもらうことにしました!

カラードレスのミラコスタのオリジナルドレスは、もともと小物がセットになっているので基本的に選ぶ必要がありません。
なので、小物合わせで必要なのはウェディングドレスのみです。

まずはティアラから!
ティアラはもともとMIKIMOTOのミッキーティアラにするって決めてました!

高さも横幅もこのティアラが一番あるらしいです!
ミラコスタで用意している無料のティアラは見にティアラのみです!

右がミニティアラです!
3種類くらいあったかな?と、思います!
無料のティアラもパールとジルコニア(?)2種類あったので、こちらもドレスに合わせられると思いました!
それから、イミテーションの有料レンタルティアラもたくさんあって、2万円くらいからありました!

そしてネックレス!
ネックレスは無料のものにしました!
ティアラがパールなので、ネックレスもパールのものを出していただきました!

上のほうが葉っぱ(?)みたいなデザインで、下がお花がたくさん入っているデザインでした!
見た目的には下のほうがすごくタイプだったのですが、ティアラが華やかな分ネックレスはシンプルにしたくて、上のほうのものにしました!

ベール!
ベールは全部で4種類あります!

こちらは無料のベールです!
ごわごわ硬いベールで、裾のほうがまっすぐ伸びにくかったです。
ベールダウンとかベールアップで整えるのが大変そう(笑)

次に有料ベール!

下の写真にかけて値段は上がっていきます!
一番下の写真はミラコスタのミッキーベールです!
やっぱりベールは広がってないほうがかわいいし、ベールのラインのデザインが綺麗に見えるのは圧倒的にミッキーベールだなと思い、こちらは本当に即決でした!

そして、カラードレスの着比べです!
まず予約中のローザを試着してみました!

パニエのサイズを縮めずに着丈位置を若干下げてもらってみました!
やはり若干裾の浮きが目立つ気がするような・・・。
でも丈感は今までの中で一番きれいに着れた気がします!
ただ着丈を下げたせいで脇肉が出てしまうようになりました・・・。

そして、ジェルソミーノです!
やはりこちらのほうが丈感を気にせずに披露宴中のストレスもフリーで過ごせるかなと思いました。

結局泣く泣くローザ様とはさようならをして、ジェルソミーノを予約しました!
長身故の悩みがここまで来るとは。。と思いましたが、結局ここでとどまらず、小物合わせ2日後くらいに再び不安が浮上しました。
どんだけ格闘したんだ!!!と、未だに思います(笑)

でもミラコFTWを終えてみて、ドレスの着こなしだけは写真にも残るし列席者の印象にも残りますし、妥協はしちゃだめだなと思いました。。

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です