FTW アウラニ ハネムーンの相談

私たちはFTW特典のあるJTBにハネムーンの相談に行きました。
行き先はアウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイです!
もちろんワイキキも行きます(笑)

わたしの会社の旅行好き複数人からアウラニってどこ??と聞かれ、アウラニってそんなに知名度低いの!?とびっくり。
何ってアウラニでしかお見かけできないコスチュームを着た、キャラたちに会えるのが醍醐味ですよね!
それからあの広々としたアトラクションみたいなプール!

ただし今年アウラニ旅行を検討中の方!要注意です!
今年いっぱいはこれからプールが工事期間に入ってしまいます。
特に10月からはプール全体の8割ほどが工事で使用できなくなるそうです。

わたしたちが行く時期もそこに被ってしまってもの凄くショックでした!!
でも主人の会社がなかなか連休を取れず、10月しか行けないので泣く泣く・・・。。

ハネムーンでアウラニに行くことだけはずっと夢だったので、ここだけは譲れず・・・。
でもこれでまた行く理由もできるし、今回は良しとしよう!ということにしました(笑)

私たちはアウラニ2泊3日、ワイキキ3泊4日の5泊7日の旅です。
ワイキキは3泊ともシェラトンに泊まります。ハイアットとかヒルトンも迷いましたが、ハワイ好きとハワイに1年間行っていた方に聞いたら圧倒的にシェラトンが良いとのことで即決でした!

初めてのハワイなので、いろんな人からのクチコミ大事です(笑)

アウラニのプールサイドのお部屋とシェラトンのオーシャンビューで、合計70万円ほどでした!
一人35万円くらいです。ハワイってもっと高いイメージあったけど、予算に全然ハマってる!

JTBで70万円だったら、すべて自分たちで手配したらもっと安く済むかな?と思い、検索して見ました!
月に一度海外に飛び回っている兄にも調べてもらって、もっと安く取ろうと思いましたが、これまたびっくり・・・。ぜんぜん安くなりませんでした(笑)

確かに飛行機の料金など一部安くなりますが、何よりシェラトンが高くついてしまいました。
やはりJTBのアウラニ+ワイキキのパッケージで予約したため安くなったみたいです。
なので今回は自己手配は諦めてJTBさんの窓口へ!

この段階ではFTWの特典はついていない料金なので、ハネムーンにしてはお得です!

海外に行くときはいつも誰かにお願いしたり、安いところ徹底的に調べて手配する派だったのあまり旅行会社に行ったことはなかったのですが、結構良いなと思いました。
ハワイの場合はJTBが運行している無料の巡回バスが走っていて、予約の必要もなく本数も多く走っているとのことでした。

JTBは遠方に行くバスも運行しており、1回は無料で利用することが出来ます。
場所は複数個所あって2回目からは往復1万円で利用することが出来るのでお得です!
わたしたちはこちらを利用してカイルアビーチへ行くことにしました!

世界一に選ばれたビーチらしくてすごく楽しみ!
往復はバスが出ていますが、ツアーとかではないのですべて自由行動です!

またシェラトンには(他にも何軒かありましたが)JTBの専用ラウンジがあり、高層階(27階)に位置しているため、外の眺めもとても良いそうです。
こちらのラウンジでチェックインができますし、朝から夜までライトミールやドリンク、夜はアルコールの提供があるそうです。

予約が完了したら、アウラニのレストランの予約をしました!

1日目の夜はマカヒキ – バウンティ・オブ・アイランド、キャラクターがテーブルをラウンドしてくれるレストランで、もちろん朝食からキャラクターは来てくれます!
2日目の夜はアマアマ – コンテンポラリー・アイランド・クッキングを予約しました。

レストランの予約はJTB窓口で行なった場合5,000円ほど(うろ覚え)手数料として取られてしまうので、自分たちで予約することをお勧めされました。
でも凄く簡単に予約できましたし、予約の完了メールもちゃんと届くようになってるので安心して予約できます!

あと約4ヶ月後のハネムーンを楽しみにしながら、ハワイの下調べ頑張ります!

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です