FTW ウェルカムスペース

わたしたちがウェルカムスペースのテーブルは全部で2つ分です!
ミラコスタFTWで用意してもらえるテーブルの数は2つまでと、受付には小さいスペースを使うこともできます。
そのほかにウェルカムボードも置くことが出来ます。

まずは一つ目のテーブルから!
こちらは来賓控室のウェルカムスペースとして飾ったものです。

テーブルの直径は約90センチなので広々と空間を使えます!
来賓控室では待ち時間が長いこともあり、前撮りのデータをアルバムにしてみんなに見てもらえたら良いなと思って置いておきました。

わたしたちは写真印刷ができるカメラのキタムラで作成しました!
けっこうみんなも見てくれていたらしくて準備してよかったです。

それから左後ろの似顔絵はイラストレーターをやっている友達に描いてもらいました。

ゴンドラはやらないので、思い出にゴンドラに乗ってる風の絵です。
衣装も当日着るものに寄せて描いてもらってます!
似顔絵を描いてもらう機会ってあまりないから、ウェルカムスペースに準備するのはすごく良いきっかけでした。

そして、ウェルカムボードには前撮りで撮影したものを使いました!

ウェルカムボードはポスター印刷にしてフレームに入れか、パネルで作る方が多いような気がします。
が、わたしたちはキャンバスで作りました!
キャンバスプリントは列席者の方からも、高級感があったと褒めて頂きました!
(テーブルに置くタイプと、地面から立てるタイプのイーゼルはミラコスタからお借りできます。)

しかもほかの作成方法と料金も大差なく作ることが出来ます。
仕上がりも油絵みたいでレトロな感じが素敵です!
またこのサイトはアクリルフォトもつ作ることができてこれもとってもおしゃれで可愛いです!

そしてもう一つのテーブルはこちらです!

こちらはディズニーで撮った普段の写真を並べました!
写真縦は節約して100円で購入!
後ろのダッフィーが載っている台もすべて手作りをしています。

ウェルカムスペースは全体的に節約するために安いサイトを探したり、できるものは手作りにしました!
披露宴が始まると、それぞれ置いていたものを一箇所にまとめておいてくれます!

全部まとめるとたくさん準備した感あります(笑)
でもみんながたくさん写真をとってくれたり、司会者の方がウェルカムスペースの物を紹介してくれるので準備した甲斐もあります!

子供用の椅子に座っているダッフィーとシェリーメイちゃんは、中座中には高砂の椅子に座っていました!

以上がウェルカムスペースに準備したものでした!

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です