FTW ブーケについて

私はカラードレスのブーケはミラコスタに頼まず、外注することにしました!
理由はアーティフィシャルフラワーで作りたかったからです!

アーティフィシャルフラワーとは簡単に言うと造花です。
でも単純に造花というわけではなく、生花をよりリアルに再現したお花のことです。

なぜアーティフィシャルフラワーにしたかというと・・・、節約です!!(笑)
値段としては生花やブリザーブドフラワーと大きくは変わらないのですが、結婚式終了後は一生とっておくこともできるし、売ることもできるし使い方は様々だなと思ってアーティフィシャルフラワーにしました!

作ってもらったブーケはこんな感じです。

会場のカラーをピンクとゴールドで統一していたので、ブーケもピンクとゴールドに!これが意外とジェルソミーノのブルーに映えて可愛かったっです。

私が作ってもらったのは、オンラインで購入できるメルローズさんというところです。メールでやりとりができるので、自分のペースで相談ができます。

こちらにはもちろんブートニアもついています。
ブートニアにはブーケと同じパールのミッキーが隠れています。
こちらもルビーノに映えるお色味で綺麗で素敵でした。

それからこちらも検討しました。
こちらはフルオーダーが可能で、金額も打合せ後に決まります。
もちろんブリザーブドフラワーや、ミッキーブーケでのお作りもできます!
インスタとかでも結構有名になってきてるみたいで、ブーケも一つ一つすごく可愛いです!

私はドレスが決まった時期がそもそも遅かったのと、発注するのを忘れていた(←)こともあり、ブーケに悩む時間がありませんでした。
なのでメルローズさんでセミオーダーにしました!
もし時間を取れるならフルオーダーをお勧めします!!

当日は誰もブーケが造花だと気づいていなくて、私がブーケをなでなでしていたのを、主人のお母さんが見て気づきました(笑)
アーティフィシャルフラワーは発色もいいですし、枯れたり変色する心配もありません。

アーティフィシャルフラワーを扱っているところは、そう多くありませんが造花も可愛いなと思ってくれる人が増えたら嬉しいです!

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です