FTW 挙式編

ホテルからのデータが届いてからFTW当日のレポートをしようかなと思いましが、やっぱり待つのやめました(笑)
当日は15時30分からの挙式で、披露宴は16時30分からパラディーゾという披露宴会場で行いました。

支度が完了したら、まず初めにフォトリクエストしていた写真撮影をします。
これはスナップ写真の100カットを選んだ方しか、フォトリクエストをすることができなくて、事前にこういう風に撮りたいと伝えることができます。

私たちはなるべく撮影関係は料金を抑えたいと思っていて、60カットにしようと思っていましたが、外での撮影や夜の撮影、テラスでの撮影などロケーションのリクエスト以外も、細かいシチュエーションをリクエストすることもできないとのことで、後悔するよりはと泣く泣く100カットにしました。
でも本当にこれは100カットにしてよかったです。
各ロケーションで時間をしっかり確保してもらえるし、要望も全て取り入れてくださいました!

そしてフォトリクエストの撮影が終わったら、親族控室で親族紹介を行います。
まだこの時は全く緊張していなくてニコニコ:)

親族紹介がサクサク終わったら、控室で家族との集合写真も撮ることができます。
貪欲に時間ギリギリまで撮影してもらいました(笑)
そしてスタジオ写真の撮影に行き(ここはデータがなにもないので割愛)そのまま挙式へ。

わたしはベールダウンの瞬間をちゃんとカメラに残したかったのと、母親にも最前列で見て欲しかったので、チャペルの外で行うことにしました。
この時お母さんがベールを整えながら話してくれたことに一気に涙腺崩壊(笑)
直前に泣かせないで(笑)そしてそのままガチガチに緊張しました(笑)

指輪の交換は緊張してるのと主人の指が浮腫んでいて、指輪がなかなかハマらず笑ってしまったのが、なんかすごくいい表情みたいに撮影されてました(笑)

憧れの誓いの水のセレモニー。
これをやった時は人前式にしてよかったと本当に思いました。
この後皆さんからもらった『アモーレ』も、照れ笑いしながらもすごく嬉しかったです!

誓約書の署名は緊張していつも書き慣れているはずの筆記体が書けず爆笑(笑)

人前式って感動ポイントあるのかな?と思いましたが、やっぱりみんなから祝福されていることを実感すると泣けます!

天気は曇りでしたが雨は降らなかったので、無事テラスにでてみんなに手を振ること(これ憧れだったやつ)もできました!

15時30分の挙式って遅すぎないかな?とも思ったんですけど、みんなからは相当感謝されました(笑)
わたしの友達は普段仕事で忙しくて行けてなかったマツエクに行ってから挙式に行けるからありがたいと(笑)
会社の人たちはみんなでインパしてたしそれぞれ時間に余裕を持てたのかなと思います!

確かに朝早いと美容院も空いてないし、会社の日よりも早起きの可能性もあるし、15時30分でよかったって言ってくれた人がほとんどだったのでよかったです!

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です