FTW 美容打ち合わせとブライダルネイル

3月の末になって美容打ち合わせを行いました。
場所はサローネプリマドンナという、ミラコスタの中の美容室です。
所要時間は30分程度で、割とあっさり終わります。

新婦が決めることは、ウェディングドレスとカラードレスの髪型・メイク、メイクブラシをノーマルのものにするか、追加料金を払ってミッキーシェイプのものにするかなど細かいことを決めます。

まずはメイクブラシから!
こちらは原則購入しないといけません。値段は7,000円に消費税くらいしたと思います。割と高い(笑)
プラス5,000円くらい出すと、ミッキーの柄のブラシとブラシケース、ミニバッグが付いてきます。

もともとこだわりがなかったため、デフォルトで付いている方にしようかと思いましたが、実際に見てみると不思議と欲しくなるものですね(笑)
主人に後悔するよりはこっちにしなよと言われてミッキーの方にしました。
でもこれ本当に可愛くて、会社でもPCと一緒に持ち歩いてもスタイリッシュというか(笑)

メイクブラシの購入は”原則”購入と言いましたが、アレルギーをお持ちの方や、どうしてもこれじゃないとダメという方は交渉すれば購入しなくても良いそうです。でも、いつもわたしが使っているブラシよりも上質で、柔らかい毛を使っているので、本当に肌への負担は軽減してくれる気がしました!

次にメイクと髪型の打ち合わせです。

基本的になりたいイメージの写真を持って行った方がいい気がします。
タブレットで髪型のサンプルは見せてもらえますが、おそらく自分で探した方がたくさんあります。
いくつか候補を持って行って、相談するというスタンスが良い気がしました。

メイクに関しては正直こだわりはなく、イメージだけを伝えました。
ウェディングドレスは可愛い感じのメイクで、チークや口紅は淡い色味にして欲しいということ、カラードレスはドレスに負けないくらいゴージャスな感じにして欲しいほんとにざっくりとしたイメージです(笑)
そう伝えると、どういった色味にしようかとなるのですが、美容室の方もプロです。わたしの骨格や顔立ちにあったお色味を提案してくれるので、わたしはただただそれに頷きました(笑)

ウェディングドレスのメイクは、アイシャドウにブラウンとゴールドを入れ、カラードレスでは、ブルーを濃いめに入れて口紅は濃いめのローズということにしました!メイクに関してはリハーサルもしないですが、特に心配なこともなく終了しました。

また、ネイルの確認をされます。
ミラコFTWで用意しているネイルチップは本当にキラキラで可愛いし、ずっと取っておけるものだと考えると捨て難かったですが、グローブの付け外しを考えてネイルチップは無しにしました。

挙式中はグローブの付け外しのタイミングが何度かあり、その際にネイルチップが外れてしまったという花嫁のレポートを何度か見たことがありました。でも、実際グローブって緩い物でもないし、挙式中に付け外しがちょっと大変なくらいでした。確かにネイルチップは危険なのかも。。

また、FTWはネイルチップ以外にもジェルネイルなど自爪にアートしてくれますが、ここは節約のために断念。といってもわたしはいつもセルフでジェルネイルをしているので、なんとか挙式当日もセルフネイルに!

セルフネイルって難しそうに感じるけど、実はそんなに難しくなくて、わたし初めて1年くらいだけど他の人が見てセルフでやってると気づかれたことはありません!
ジェルの色味の豊富さや、パールやスタッズなど豊富に取り揃えているネイル工房をいつも使ってます!初めてネイルを始めた時もこちらでスターターキットを申し込みました。


スターターキットに入っているホロに、こちらのパーツを組み合わせてみました!
時間にして1時間弱くらいで完成しました!
いつも以上に丁寧にやろうと思ったのに、これはものすごく簡単だったらしくてネイルサロンとかでやってもらうよりも完成が早かったかな?(笑)

結婚式までに時間がある方は、セルフネイルに挑戦してみても良いかもしれないです!
お店でやってもらうとデザインによっては高く付いたりしますよね。
日頃からメイルするにあたってもオススメですー!楽しくて女子力高そうな趣味になりました!(笑)

えってぃ
  • えってぃ
  • バリバリ働きたい
    かっこいい女性でいたい
    でも美しくいたい
    そんな女性が憧れる女性になりたい
    でも幸せがいちばん!!

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です